会社情報

ごあいさつ

Greeting

ゆとりを営む、ゴルフマインドを大切にしていきます。

余暇の時代が叫ばれて久しい近年、私達のレジャーに対する捉え方は、より本質的になってきました。レジャーのクオリティはもちろん、ひとりひとりの個性や好みをレジャースタイルにも反映させることが求められています。こうした消費者のニーズにお応えすべく、当社はゴルフビジネスの根幹である用品販売を中心に、商品の企画、製造へと事業を発展させています。

若い人から男女を問わず、高年輩の方まで楽しむことができるゴルフは、健康増進のためばかりでなく、国籍や年齢・性別に関わらず、見知らぬ人とも喜びを分かち合える稀有なスポーツです。 このようなゴルフの楽しさを、いつでも充分に堪能していただく為に、当社では世界の有名ブランド各社と日本における独占的ライセンス契約を交わし、ハイクオリティな商品をお求め安い形でご提供することをポリシーに、商品の企画、製造、販売を一貫体制で行っています。

美しいグリーンの上で、人と人を友好の絆でつなぐ、ゴルフというスポーツの楽しさ、素晴らしさを、より多くの人に味わっていただくことで、健康で豊かな社会作りのお役にたつこと、それが当社の願いです。

ゴルフ関連商品の企画・製造・販売のセントラル工商

シンボルマーク

Symbol
シンボルマーク「CENELEC」には、社員ひとりひとりに向けた具体的な行動指針としての意味をこめています。
CENELECの行動指針
  • Custromer
    お客さま(に)
  • Enjoy
    心の満足感(を与え)
  • Next
    (つねに)次代(に向かって)
  • Explore
    探求(し)
  • Leading
    先頭(に立って)
  • Effort
    努力(する)
  • Creator
    創造者たれ

セネレック(CENELEC)とは、セントラル工商株式会社の社業の原点を表すCENTRAL(中心的、基本的)と、私達の目指すところである、余暇の創造者LEISURE CREATORをひとつに結んだ言葉です。スポーツ事業を通じて、広く社会に貢献するとともに、ひとりひとりのお客様のパーソナルなレジャーを、より充実したものにするお手伝いをしていきます。余暇の時代、そのクオリティが問われる中で、常に一歩先を見つめるレジャークリエイターそれがセネレックです。

会社概要

Company Profile
会社名 セントラル工商株式会社
設立年月日 昭和49年7月
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役 飛田 和寿
従業員数

18名

住所

〒152-0013 東京都目黒区南1-15-5 2F

電話番号

03(3419)7700

FAX番号

03(5726)3562

中国協力工場

青島善龍体育用品有限公司 中国山東省青島

物流センター

千葉県野田市関宿台町、木間ケ瀬

主要販売先 <第一営業部>
二木ゴルフ
コトブキゴルフ
ヴィクトリアゴルフ
ヒマラヤ
スポーツオーソリティ
ビックカメラ
OSCゴルフワールド 他

<第二営業部>
エース株式会社
Amazon
ゴルフダイジェスト・オンライン
トヨタモビリティ東京 他

<特販事業部>
官公庁
(警視庁、東京消防庁、神奈川県警、埼玉県警他」

<通販事業部>
楽天市場
Yahoo
Wowma
ポンパレ
Amazon

アクセスマップ

Access

沿革

History
昭和49年2月 前身である「セントラル工商」を設立
昭和49年7月 ゴルフ用品の輸入・企画製造販売を主たる目的として「セントラル工商株式会社」に改組
昭和53年10月 資本金500万円に増資
昭和54年11月 資本金1000万円に増資
昭和55年4月 直営店として初めて新橋店を開設
昭和56年12月 世田谷区三宿に本社屋完成
昭和57年4月 直営:世田谷店開設
昭和58年2月 資本金2000万円に増資
昭和59年2月 ジャック・ニクラウス:ゴールデンベアー社ゴルフ用品拡販に伴いJ.G.B.ゴルフプロダクツ社株式会社設立
昭和61年11月 U.S.A世界の賞金王カーチス・ストレンジプロとゴルフ用品販売契約
昭和62年4月 資本金4000万円に増資
昭和62年9月 U.S.Aレディース賞金王:ベッティー・キングとレディースゴルフ用品販売契約レディスゴルフ用品発売
昭和63年11月 U.S.Aコンフデンス社の日本における独占販売契約及びライセンス生産契約締結
平成元年10月 パワービルト・プロソニックゴルフボールを世界で最初に発売開始同時にゴルフボール部を設立
平成2年8月 イタリアボルディーニ社と日本におけるDCブランドゴルフ用品の独占契約締結
平成5年4月 ゴルフシューズで世界第2位のUSA:ETONIC社と日本国内におけるゴルフ用品の独占的なライセンス契約を締結し販売を開始する
平成6年2月 U.S.Aマクニールエンジニアリング社とマイルドスパイクの共同開発を開始日本国内におけるノンメタルスパイクの先駆者となる
平成8年10月 アメリカのプロゴルファー、アーノルド・パーマー氏と日本国内におけるゴルフシューズとゴルフアクセサリーの独占契約のライセンス契約を締結と同時に製造販売を開始
平成11年10月 米国のゴルフウェアブランドで人気ナンバーワンのAshworth社より日本国内におけるゴルフ用品の独占的販売権を獲得、ライセンス・ゴルフ用品の製造販売を開始
平成12年8月 世界的に有名なプロゴルファー、ゲーリー・プレイヤー氏と日本国内における独占的ライセンス契約を締結、同時にGaryPlayerのゴルフ用品の製造販売を開始
平成13年10月 U.S.A SPALDING社と日本国内におけるゴルフ用品の独占的販売権を獲得。ライセンス商品の製造販売を開始
平成15年12月 日本マジック界の大御所 Mr-マリック氏と契約。マリック氏のアイディアを活用したMr.MARIC GOLFアクセサリーの開発・販売を開始
平成18年2月 医療用具製造許可 08BZ5003。「ミラクレット」ブランドで、チタン・ゲルマニウムのブレスレット、ネックレスを開発、販売を開始
平成18年2月 赤塚不二夫プロと「天才バカボン」のライセンス契約。キャラクターを配したゴルフグッズの企画、製造販売を開始
平成18年10月 トヨタの最高級ブランドLEXUSゴルフ用品の企画、開発を開始
平成20年1月 アメリカ・MLB(メジャーリーグ・ベースボール)と日本に於けるゴルフ用品のライセンス契約を締結。ヤンキース、レッドソックス、マリナーズ等メジャーリーグ30チームのロゴマークを付けたゴルフ用品の総発売元となる
平成21年4月 世界4大メジャーゴルフ大会の1つであるU.S. OPENを、USGAと日本におけるゴルフ用品のライセンス販売契約を締結する
平成21年6月 株式会社東宝とのライセンス契約。世界的人気怪獣のゴジラのキャラクターを使用したゴルフ用品の販売を開始
平成21年9月 世界最大の高級旅行用バックメーカー・サムソナイト社と日本におけるゴルフ用品の独占販売契約を締結し、2010年3月より販売を開始
平成23年11月 スポーツアクセサリーとして人気の有る商品ボディバランスを整えるErgブランドを買収し画期的な新製品:Erg: INSOLEを発売する。このErg商品はスポーツだけでなく高齢者の転倒防止に効果有る製品として人気を得る
平成25年4月 イタリア:SINACOVA社とゴルフ用品の開発:販売を日本における独占的契約を締結し販売を開始
平成26年1月 公益社団法人:日本プロゴルフ協会とゴルフ用品全般の企画:開発:販売を日本国内における独占的ライセンス契約を締結し同年6月より販売を開始
平成30年3月 株式会社サン・リバーを吸収合併
資本金5,000万円に増資
平成31年2月 キース・へリング ゴルフアクセサリーの開発:販売を日本における契約を締結し販売を開始
令和2年4月 本社所在地を東京都目黒区南に移転
令和5年1月 イギリスを拠点とする素性不明のアーティスト、バンクシーのアートワークをフィーチャーした限定ゴルフアイテムを発売開始

主な事業内容

Service
プライベートブランドのOEM

鞄(バック関連)、靴のプライベートブランドのOEM

関連商品の企画・開発・製造

関連商品の企画・開発・製造


ゴルフ関連商品の企画・製造・販売のセントラル工商

小売部では国内外有名ブランドを実店舗、オンライン通販で販売。


実店舗にて取扱いブランドだけではなく、アーノルド・パーマー、トミー・フィルフィガー、サイコバニー、アドミラル、ニューバランス、キャロウェイ、ピンゴルフ、タイトリスト、ブリジストン、ダンロップ、ミズノ、ヨネックス、プロギア、カタナ、テーラーメイド等、その他多くのブランドの正規販売代理店として40年以上運営しているゴルフショップを併設。
ミズノ、PINGのカスタムフィッティング店として認定されていますので、クラブセッティングにお悩みの方をサポート致します。ネット通販事業部では「楽天市場」「Yahooショッピング」「ポンパレモール」「Wowma」「Amazon」に出店。数々の賞を受賞し、信頼・安心のおける販売・アフターサービスをご提供しております。もちろん弊社で購入して頂いた商品には全てメーカー保障付。通販事業部ではご自宅にいながらお手軽に安心してお買い物する事ができます。


ゴルフ関連商品の企画・製造・販売のセントラル工商

自社の物流センターでの商品管理


当社取り扱いの全ての商品は、千葉県野田市の物流センターに集められ、検品・検査されバーコードEOSによって管理されています。コンピュータ管理によって在庫管理や受発注の迅速化を図ると共に販売現場の状況を的確に把握することができます。更に消費者のニーズに敏感な販売戦略の展開をサポートしています。

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